ツブヤキ

mixiアプリ【診断の泉】『博士脳教師脳少年脳診断』

結果がそのまんますぎて笑えたのですよ!

=====================

あなたは 【教師脳 タイプ】←!!!!


サービス精神が強く、物事を人に伝えることに喜びを感じる教師脳タイプ
サービス業なんかもすんなりこなせる。
周囲を良く見て気配りもできそう。
比較的、常識的な考え方を優先するので、大冒険はしないタイプ。
ちょっとだけ変わった存在でいたいけど、変人扱いされるのは嫌だったり・・ 独特のバランス感覚がありそうです。

【こんな事ありません?】
 ・いい話聞くとすぐに人に話したくなる。
けど・・話すと満足して、誰に話したか忘れちゃったりもする。
誰に伝えたい よりも、みんなに伝えたくなるんです。

・うまいこと説明できる人は心からリスペクトします
最近だと池上彰さんはもちろんリスペクト!

・比喩やたとえ話は結構得意♪
『動物で言えばね・・』 『例えば、あなたがその立場だったとして・・』
とか

・先生に対する評価は結構シビア・・
『あの先生話が長くない?』 『時間配分がちょっと下手だよね』とか評価しちゃったり

・人の価値って、どれだけ必要とされているかだと思う

・たまに他人の人生を左右するくらいの良いアドバイスしちゃったりする
『あなたはこっちの道へ行くべきじゃない?』
『いや、あなたがつき合う人はあの人でしょ』とか

・本屋をフラフラ歩いていると、なんだか落ち着く
 
・図書館とか、静かな空間も結構好き♪

・資格とか、すごく伝わりやすい形で自分を表現したいと思う

・流行りものには、とりあえず手を出す ビリーズブートキャンプとか、 まぁ、、もちろん今はやってませんが・・

・年寄りが好きそうな渋いものが好き。和菓子とか梅干とか。

・物を買うときには、産地とか意外と気にする。純国産を愛する気持ちが強かったり。


===================

ビリーズブートキャンプ、実は買ってました(笑)
当然もうやってませんケドネ!!(ドーン)