日記

メルコン!

 そんなわけで、メルヒェンコンサート行ってきました!
 飛行機で東京入りして、その後、マイミクの桜さんと合流。まずは、スーツケースを入れる場所を探し求めて、横浜駅近くを放浪しました。いや、ホントにどこのロッカーもいっぱいで参った!!

 地下鉄の駅の近くにあるロッカーは空いてるかもよ、と、親切なおじさんに教えてもらって行ったら、ホントにそこだけはがっつり空いてました。次から、一路あそこを目指そうと思います!!(笑)

 その後、会場近くに移動して、ごはん。アイスティーがおいしかったデス。冬なのに、季節ドリンクでアイスティー出してるのが面白かった!適当に近くをぶらぶらしてから、もうひと方と合流して、物販へ。当然ながらアミューズメントコーナーは、閉まってました(笑)
 プリクラだけはやってたけども、微妙に画質が悪いというか…。まぁ、最近のプリクラがすごすぎるのかもしれないですが(笑) 撮ったプリクラを貼れるコーナーみたいなのがあって、みんなの撮ったプリクラを眺めて出ました。初回版の絵本風ブックレットを持ってきていたり、ネイルだけで写真を撮ってみてたり、結構おもしろかったデス☆
 物販も、ガラガラだったので、欲しいものをサラっと買って、入国証明スタンプもあっさり押せました。っていうか、今回もパスポート忘れたので、もう、現地購入しちゃいましたヨ…だってスタンプ押したいもん!!それと、赤のパスポートがすごいかわいかったので!!物販の人も、人気ありますよーって言ってました。納得。
 シュシュは、前回よりかわいくなってて、十分実用できそうだったので、当然瞬殺だったんじゃないかな、と。みんな頑張るなーと思います。でも、確かにかわいかった!

 パンフもしっかり買って、開場まで時間をつぶして…さて、いざ入場!!
 と思ったら、結構入場列があって、びっくりしました。まぁ、そりゃ、箱が大きいもんね。

 列に向かう途中で、Cinoさんにあって、びっくり!前回は霜川さんだったし…みんな遠征がんばるよね!!(笑)
 席がどんな席か確認してなかったんですが、結構良い感じの場所でした。真ん中寄りは後ろだったので、演技する人の表情までは見えないけど、センターブロック近くのだったので全体の演出もしっかり見えたし!
 あとは、じっくりかいてたら、たぶんプギャー!ってなりそうなので、印象に残ったことを箇条書きで(笑)

・いきなりトップスピード!?
・舞台のセット、すげぇ!!
・ダンサーさんたちかっこいい!衣装ガン見でした。やりたい!!
・早くもトイレ行きたくて、3曲で離脱。
・トイレ遠かった…。
・戻ってきたらメルのMC。どうやらエリーゼのセリフ一つ飛ばしたんだね。
・メル先生のご指導。「集団行動をしましょう」
・あれ。母=エリーゼなの…?
・かなみさん、かわいい!!歌うめー!セリフもさすが!!
・あれ。おばけモミの木を…右に?演出のため??
・ヘンゼルのおなかの風船見えてる!
・ぶらん子、マヂつられてるのな…。
・馬車の演出もそのままやったぞ。
・っていうか黒女将、キモ!!!!
・ともよちゃん、かわいいよ!!超可愛いよ!!
・テッテレ王子の人気は異常。拍手が異常。
・セイさんもカワユス!
・てか、妹が超可愛い!!
・賢女二人は、結構悪人だとおもいます。二人とも。
・塔の演出は、すげぇ。
・テッテレ王子ーーーーーーーー!!!
・ジョエルさんは、美しすぎます。ここにつながるのかー。
・ピクシブで見た絵はコ レ か !
・ちょっとは、エリーゼに振り返ってあげて…。
・あれ、もう一回…じゃないよね!
・エルの絵本と茨姫つながりはオフィシャル…ですか?あれ。ちがう??
・子役たちの芸達者ぶりにびっくりだ!!
・レミ子、かわいい!!
・バンドメンバーに、ジェイクがいなかったのだが…カミカミ王子は…あれれ??
・KENKEN、SH卒業かと思って、一瞬ビビった。
・マザコンでも、全然悪くないよ!

みたいな。とりあえず、盛りだくさんで楽しかったデスー。うふふ。