日記

四十九日

 一週間早いんですが、祖母の四十九日の法要をしました。

 の、前に。

 昨日当てたパーマが、なんだかどうも、収まりが悪かったので、午前中にダッシュで当てなおしてもらいに行ってきました!今日を逃すと、後は新年までこっちにいないので、大急ぎでした!
 当てなおしてもらって、前よりしっかりウェーブは出たカナーって感じですが、もうちょっと短く切ってもらってたほうが、良かったかな?とか。ちょっと悩みどころなカンジもありますが、まぁ、どうしても収まりが悪かったら、もっとバッサリ切ってしまってもいいですしね!気にしない!

 そんなわけで、パーマを当てなおしてもらって、それから、四十九日でした。正月も宴会するから、そんなには盛り上がらずに控えめにー…とか言ってたのに、結局焼酎が出てくるわマッコリも出てくるわで、いつもどおりに皆飲みまくりの宴会になりました(笑)
 まぁ、にぎやかなのがイイヨネ!

 そんなわけで、法要を済まして、明日からは東に旅立ちます!メルコン!メルコン!!
 帰ってくるのは、31日です。ギリギリです(笑)

 東で遊んでいただく皆さん、よろしくお願いします!!